2007年8月6日

夜の峠と霧と鹿

土肥に行って来た。家族は金曜朝から。僕は土曜日夜まで都心で仕事をし、20時に車で出発。22時頃、沼津I.C.着。その後。。。

国道136土肥新田が通行止めなので、迂回路を通らなくてはならない。伊豆中央道→修善寺道路を通り、修善寺I.C.で降りる。戸田に出て海沿いを通るルートを選択。こんな時間、ほとんど車は走っていない。それだけで恐ろしい。ハイビームで進む。戸田に向かう山道を通っていると、物凄い霧。真っ白でほとんど前が見えない。ますます恐ろしい。道が分かれる。どっちに行けばいいんだろう。BMWの家族連れも困っている。BMWは左へ、僕は右へ。。ゆっくりゆっくり、ちょっとだけ見えるセンターラインを頼りに進む。と、鹿が出てきた!!5頭ぐらいいる。濃霧に鹿。ちゃんとたどり着くのだろうか。不安になる。峠を下ると霧が無くなり、なんとか戸田港へ。ほっとするが、また峠を上る。また霧だ。また鹿がいた。そうして、なんとか土肥温泉に到着。。。。。。お疲れ。ふぅ~

幻想的だけど、とても恐かったデス。

0 件のコメント: